利便性がアップ!バイク便で利用できる便利サービス

通常配達よりさらに早い速配のバイク便

バイク便はサービス内容が充実しつつありますね。バイク便の中には、通常よりもさらに早く荷物を届けてくれる速配のメニューを設けている会社が見られます。通常でもバイク便の配達スピードは速いですが、さらに速配サービスなら短時間で目的地へと荷物を配達してくれます。ただし通常のバイク便とことなり料金は割増しになる点に注意は必要です。またバイク便で速配できるエリアは都市圏などに限られている場合がよくありますね。

低温で品を届けられるバイクのチルド便

バイク便では、低温で商品を届けられるメニューも増えつつありますね。チルド便のサービスを利用すると、品物の温度を管理しながら届けてもらう事が可能です。例えば食品以外にも、温度管理が必要な薬品などの配達にバイク便のチルドサービスが役に立つでしょう。チルド便では、バイクに保冷庫を積み込んで荷物を運ぶ方法が一般的ですね。大きい荷物や大量の荷物の運搬は難しいとしても、低温保存が必要なものを先方に急いで届けたい時に威力を発揮してくれます。

バイク便の代引きサービスが便利

バイク便の配達メニューの一つに、代引きサービスに注目できます。代引きサービスは、代金受け取りと引き換えに商品を引き渡すものであり、物流分野では代引きサービスを採用している会社が増えていますね。バイク便でも代引きサービスに対応する会社が多くなっていて、商品の引き渡し時に代金を同時に受け取ってもらいたい場合に大変便利です。代引きサービスを利用する際には、配達料金に加えて代引き手数料の支払いが必要です。

バイク便の求人では普通二輪免許が必須で、スクーターで配達を行っている場合は原動機付自転車免許を持っていることが条件です。